はらぺこうさぎのマタニティブログ🐰

20代後半、初産妊婦の妊娠日記です(^^)

妊娠兆候

入籍から1年、そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思ってから妊娠に気付くまでのお話を、かなり簡単にまとめます👶🍀

毎日基礎体温をつけ、排卵日前後はソワソワ…妊娠超初期症状をネットで調べては気にかけていました💻

5日以上遅れて生理がきたときは本当にガッカリ…毎月一喜一憂していました💦
私の場合、生理がくる1、2日前には必ず胸の張りがなくなるという兆候がありました。

検査薬陽性になった月に明らかにこれまでと明らかに違ったのは2点でした👶
①生理予定日数日前におりものが茶色い時があった
②胸の張りが強く持続していた

もしかして…と思い、フライングと分かりつつ生理予定日当日に検査薬を試すとはっきり陽性が出ました☺

妊活期間は約4ヶ月、比較的短期間でしたがこれが妊娠までの簡単な経緯と妊娠の兆候です👶🍀