はらぺこうさぎのマタニティブログ🐰

20代後半、初産妊婦の妊娠日記です(^^)

20週の健診

昨日で20週目、妊娠生活折り返し💓
ということで健診に行ってきました👶
いつもの病院ではなく、今回は里帰り出産先での受診でした☺🍀

血圧測定、尿検査、体重測定➡問診➡膣エコー➡経腹エコー➡医療事務さんからお話し➡DVDによる説明➡次回受診予約➡助産師さんのお話し➡採血
の順でまわり、総合病院だからか、8:30~13:00までかかりました😂

助産師さんより栄養管理について、野菜とタンパク質を増やし、炭水化物とフルーツやお菓子を控えましょうとのこと…イチゴは…イチゴは野菜だから良いですよね…😂🍓(笑)

赤ちゃんは順調👶💓
体重は約300gで週数相応、その他の検査結果も特に問題なく順調でした😊
元気に育ってくれている赤ちゃんと、仕事に加え家事のサポートもしてくれる夫に感謝です🙏✨

性別は、女の子…かな?でもまだいまいちはっきりしないな~ということで、次回に持ち越しでした🍀